忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P6294424.jpg







大阪へ向かうべく京都までの乗車はたまに運転される103系のみやこ路快速でした。
103系もそのうち無くなるとすればこれもいい記録でしょう。最近は103系にもみやこ路快速の方向幕も用意されているからgoodです。
京都着前に0番線に新車225系が止まっていたので2番線に向かったのですが、タッチの差で逃げられました。

ちょとレアなものを撮影して大阪へ向かいました。
京都線で人立ち入りがあり防護無線で緊急停止のオマケ付きでしたが、特改車掌さんのナイスフォローで混乱も無く大阪到着でした。


しかし更新頻度を大幅に下げてしまいました。携帯からも投稿できるのだから、ブログだけでも更新進めて行きたいです。
PR
P6284423.jpg







この時期の修学旅行臨は、関西線を経由せずに奈良で小学生を降ろした後に奈良線経由で回送します。その記録ですね。
JR小倉の撮影は初めてでしたが、下りホームからのほうがいいのかな。という感じでした。
P5124015.jpg







また更新さぼりました。
ということで今年も恒例の修学旅行が奈良線はじめ伊勢方面へと運行を開始しました。
新型のキハ189もすでに登場していますので、キハ181もいよいよ見納めではと世間では言われていますね。
来年どうなるかはわかりませんが、とりあえず今年の姿を押さえて行きたいと思います。

P3043796.jpg







いよいよラストの近づいたキハ52の撮影に再び訪れました。結局乗車は叶わずとなりそうです。

まずは前回に引き続いてます。北陸線魚津駅での夜行列車の撮影。

P3043744.jpgP3043746.jpg







今回のダイヤ改正では生き残ったきたぐにと日本海です。北陸新幹線開業までの命なのでしょうか?

P3043745.jpg







乗車口の案内も減ります。

P3043750.jpgP3043751.jpg







今回のダイヤ改正で廃止の北陸と能登です。
数十分の間に4本も夜行列車の到着する。魚津駅は最近お気に入りになりましたが、気づいたときには既に遅しです。

P3043756.jpgP3043772.jpg







この日の運用は首都圏色とトップの紺色旧気動車色でした。
車での移動でしたので、各地で撮影できました。

P3043759.jpg







平日のも関わらず多数のファンが。
これほど人を集められるローカル線はもうないでしょうね。
キハ120の活躍を期待し帰宅しました。すんなりとはいかず北陸鉄道とか寄っていたり・・・

P2273718.jpg







新幹線工事で撤去されるレンガ車庫とダイヤ改正で引退予定のキハ52の撮影会に行ってきました。
撮影会前に大糸線で運用されるキハ52に乗車する予定でしたが、キハ58に運用差し替えられていました。大糸線を走るキハ58だけでもレアな体験でした。
最後にキハ52へ乗車できなかったのが心残りです。もう一度遠征か・・・
<< 前のページ 次のページ >>
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]