忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09083103.jpg





ついに発売された鉄コレ富山ライトレールです。

かなりいい出来だったので、赤、紫の2編成も購入してしまいました。(白無塗装はケース付属品です)
残る黄緑は、近所のお店では売切れでしたので、後日改めて購入も考えたいと思います。
動力もスムーズですよ。
PR
P8113009.jpg







せっかくTOMIXキハ40スカートをゲットしているので、取り付けは鉄コレを動力化したときの余剰品。
ですが、使用したキハ58用TNではちょっと固くて実質取り外しは不可能かもしれません。

P8163011.jpg







車体と組み合わせて。。う~んカッコイイ! というわけで車体は白塗装まで完成しています。
P8223020.jpg







Nゲージ対応のアクセサリが充実してきている今日この頃、ニッポンの建設機械シリーズです。
箱の中身がわかるこの品、クレーンとショベルを購入です。それぞれ2パターンあるのですが、どちらが出るかは運次第。

P8223021.jpg







クレーンには走行モデルと作業中モデルがありますが、走行モデルが当たりました。
組み立て式なのね~ ん・・・右上の白い物体は?

P8223023.jpg







荷物ではなさげです。

P82230242.jpg







まさに食玩!ガムがメインでおまけがモデルだったのね。
それでもできは素晴らしいです。組み立て写真は・・・わすれました。
さあ梅雨も明けたのでまずは屋根の塗装です。

P8083007.jpg







よしつや消しでコーティングして完成・・・て、マリンビューの屋根グレーじゃないのね・・・


P8083008.jpg







気を取り直して、茶系に塗りなおし。正確な色はどの画像で見てもちょっと不明・・・。
つや消しでコーティングして完成・・・て、水タンクはグレーなのね・・・
P7122774.JPG







贅沢にもTOMIXキハ52はM車が3両も

P7162818.JPG







朱色の後期車を大糸線仕様にするために、クーラー付きの屋根のライト付近を製品に合わせたグレーに塗り変えて。


P7162819.JPG







完成しました。これで現役キハ52が2両になりました。行先パーツ、床下も大糸線仕様のグレートと交換しています。実車は客ドア下の丸型窓がありません。一応トレジャーのパーツを入手していますが、交換できるかどうか・・・


P7162826.JPGP7162825.JPG







単行でも併結運転もOK(実車も驚きの2M仕様ですが)こうなるとブルーとクリームの旧色も欲しくなりますよね。まだ大糸線仕様売ってるかな・・・


P7162829.JPG







残った部品でツートン国鉄仕様に。最後までこのカラーを維持し続けた山陰仕様にする予定です。キハ28との併結で鳥取ライナー代走の雰囲気。
<< 前のページ 次のページ >>
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]