忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9133219.jpg







やっと青色も塗る気になってきたのでマスキング。

P9133227.jpg







いい感じに決まりました。ここから難関のデカール貼りです。

P9133228.jpg







大変でしたが側面は歪み”大”です。
ロゴ以外は説明書のオススメ通り塗装にするべきでした・・・
PR
P8113009.jpg







せっかくTOMIXキハ40スカートをゲットしているので、取り付けは鉄コレを動力化したときの余剰品。
ですが、使用したキハ58用TNではちょっと固くて実質取り外しは不可能かもしれません。

P8163011.jpg







車体と組み合わせて。。う~んカッコイイ! というわけで車体は白塗装まで完成しています。
さあ梅雨も明けたのでまずは屋根の塗装です。

P8083007.jpg







よしつや消しでコーティングして完成・・・て、マリンビューの屋根グレーじゃないのね・・・


P8083008.jpg







気を取り直して、茶系に塗りなおし。正確な色はどの画像で見てもちょっと不明・・・。
つや消しでコーティングして完成・・・て、水タンクはグレーなのね・・・
P7052764.jpg







TOMIXのキハ40用スカートパーツが、発売予告から延びに延びやっと手に入りました。
瀬戸内マリンビューは床下がグレーですので、キハ58みえ用のTNカプラーに組み合わせて使用します。
左がキハ40用スカートとTNと組み合わせたもの、右がみえ用のスカートとTNカプラーです。
スカートはそのまま取り付けられますが、折らないように気をつけて取り付けてください。1つ折りそうになりました・・・。


P7052765.jpg







仮組みです。やば。かっこいい・・・。


P7062773.jpg







一気に完成!したいところですが、下塗りでまた修正箇所が・・・。
P6062709.jpg







プライマーはプラには食い付きがよくないので、プラ部分はマスキングしてグレーで下地を吹きつきました。で

P6062710.jpg







ところどころの黒色は修正箇所です・・・
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]