忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸食パンで富山へ移動。ここにも第2の目的が!
P1273551.jpg







すでに稼動車両が数えるほどになったキハ58です。高山線には画像の高山色と国鉄色がいますが、国鉄色は入区中。こちらも富山市のホームページによると来年3月で引退するようです。平日のラッシュ時限定とはいえ定期運転されているのは奇跡的です。最後まで走りきってもらいたいですね。


P1273580.jpg







駅前に出て、開業間もない富山地方鉄道の市内環状線と市内電車乗りつぶしです。電鉄富山駅で乗り放題切符を買って・・・

P1273560.jpgP1273564.jpg







市内電車に揺られて、バックの山も綺麗な有名撮影ポイント?を発見。乗り放題切符なので途中下車して数枚を撮影。
ちなみに帰宅後、市内線に新型車両を入れ画像のような旧型車両を置き換えるそうな。この橋も架け替え工事の真っ最中。線路も道路も複線化されるようです。

P1273579.jpg







鉄道線、なつかしの元京阪3000系です。乗り放題切符で鉄道線の南富山~電鉄富山の乗車もできたので、富山へワープ!富山地鉄を堪能しました。

P1273581.jpgP1273582.jpg







富山を堪能したらいよいよラストです。金沢へ移動したあとは3月で激減する雷鳥で帰宅しました。
PR
3月のダイヤ改正で引退が発表された大糸線のキハ52を撮影&乗車。

P1273503.jpg







始発は紺色君。雪景色では若干くらいね。

P1273514.jpg







2番目はこちら。ここ平岩駅手前の鉄橋で撮影しようとするも、準備ができないままで撃沈・・・そしてカチカチツルツルホームでも滑りました。

P1273521.jpg







きたぐにで到着したときは真っ暗だった糸魚川の駅も明るく。当日運行予定だった朱色君は、こちらも新幹線工事で引退のレンガ車庫でお休みでした。外には3月から使用予定?のキハ120も。

時代の流れとはいえさみしい大糸線でした。2月末さよなら撮影会に参加予定です。この日は北陸線食パンで富山に移動します。
P20100223as.jpg







すでにテレビなどで取り上げられているので、詳しくは書きませんが、せっかく話題になるならいい話題がいいですよね。

こちらは平城山でまったり撮影しました。しかしもう一度走るあすかを撮影することはできるのでしょうか。

さてネタはそれなりにあるのですが更新が追いついていません。これから追加していきたいと思います。

こんなのもあります。
P2123599.jpgP2123601.jpg







訓練用におおさか東線~大和路線で回送された321系。

P2123608.jpg







奈良線でのキヤ141。
PC093314.jpg







毎年恒例の城崎かに旅行に行ってきました。
引退の決まっている”はまかぜ”キハ181が温泉街を走り抜けていきます。
加工中というより途中経過ですが・・・

前回に引き続きガラスの取り付けです。

PB213292.jpg







苦労しただけあってニンマリしてしまうデキです。

PB213293.jpg







ちょっと上から
アンテナなどの小物の取り付けも完了しパンタ周りのパイピングが効いています。チラッと見える福知山グロベンもいい感じではないですか?

残すはクモハ113の床下の加工を残すのみです。





<< 前のページ 次のページ >>
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]