忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA011616.jpg







一気に塗装まで完了させました。持ってると思い込んでいたタラコ色を購入して、若干調色の後吹きつけました。現在は乾燥中です。まだヘッドライトの問題とかあるんですが、なかなかいい感じに仕上がりました。真ん中のキハ35は幌の無い前面の再現のため、タヴァサの気動車用幌枠を利用しました。

maku.jpg








方向幕も各種準備中です。。
PR
PA011611.jpg







KATOのキハ35はとりあえず一般色で発売されたので、前面強化、一部幌撤去、首都圏色化の改造中です。
塗装はIPAですぐ落ちました。製品が発売されるまでに完成させないと・・・
P9201519.jpg







山道を進む大糸線のキハ52ですが、あと数十秒で終着駅の平岩な地点です。
今日は大糸線でイベントがあったので、今月2回目の急行きたぐにで遠征でした。
P9141447.jpg
ちょうど姫路に行く用事がありましたのでせっかくなのでまもなく引退の0系の撮影も軽く新大阪で。乗車も考えたものの、この盛り上がり方なので後続の”ひかり”で追い抜かす作戦に変更。





P9141456.jpg P9141459.jpg 

P9141463.jpg
0系”こだま”は姫路で”のぞみ”を待避しましたのでその時間を利用しまったり撮影できました。それでもたくさん撮影する方・・・。いよいよ元祖新幹線も引退ですね。

ついでの500系はピン甘、後切れ。シンカンセンは速いんです。



P9141471.jpg
で本来の目的。すばらしい天気の下、姫路城でバス祭りが行われていました。
皆さんお目当てのグッズは購入できましたでしょうか?

京阪グループのバスに新ロゴが貼られているんですね。地元を走る京阪宇治バスにも貼られておりここで初めて気づいたね。



P9141473.jpgふたたび姫路駅に舞い戻り、せっかく調べた時刻表を見間違えそうになりながらも、姫新線のはばタン列車の資料集め。ありがたく半自動扱いでドアに貼られたロゴまで収穫できましたよ。はばタン列車の時刻表はたつの市のHPで公開されていますのでどうぞ参考に・・・。





P9141496.jpgローカル線の終着駅・・・・(ホントは案外本数走ってたり)

この姫新線の姫路駅もまもなく高架化され、路線も高速化が行われ、まもなく登場する新型気動車が走り始めます。はばタン列車も見納めでしょうね。





P9181502.jpg
なおバス祭りの収穫はこちら。シークレットを2つ詰め合わせたようなセットには長蛇の列が。

長文失礼しました。。。







 
P9011424.jpg
旧101系電車を改造した1000系電車も元気に走り回る秩父鉄道です。
ウグイス(黄緑)色の撮影を目的としたものの残念ながら車庫でお休み中でした。





P9011429.jpg
当然石灰石の貨物も健在。迫力の走行シーンを見ることもできました。







それでもやっぱりウグイスが見たいですね。仕方が無いのでウグイスの記念台紙付きの入場券を影森駅で購入し帰宅しました。
<< 前のページ 次のページ >>
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]