忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9201519.jpg







山道を進む大糸線のキハ52ですが、あと数十秒で終着駅の平岩な地点です。
今日は大糸線でイベントがあったので、今月2回目の急行きたぐにで遠征でした。

P9201506.jpg







きたぐにで糸魚川に到着したら、最古参?キハ52が3両と見慣れない銀の気動車が(こちらは後ほど)始発はどうやら朱色のキハ52。

P9201518.jpg P9201522.jpg
で、その始発列車は平岩で下車して撮影したのがこの日のTOP画像。撮影後駅に戻って右の2両編成も撮影しました。

P9201552.jpg







非電化から電化区間への乗換の図。気動車の終点南小谷から始発の電車E127へお乗換え。115系を迎え撃ちます。

P9201555.jpg P9201556.jpg
時刻表と財布とにらめっこした結果ここ。この駅の二駅先でE127と115系大糸リレー号は行き違いするようで、もう一駅行くと値段がUPするんで下車駅は海ノ口に決定。
しましたが、なかなかいい雰囲気の無人駅。鉄道ファンには何気ない駅だったか?たしかに何気ない駅でしたよ。かすが氏~。たまたま決まった下車駅ですが若干焦ったよ。帰宅後にかすが氏サイトの旅行記を見直したのは言うまでもない。実は大糸線始発でも別の奇跡の出会いがあったり・・・)
かすかな記憶をたどっていたら無事に115系は到着。撮影。乗車。で


ワープ!!
P9201565.jpg







糸魚川に舞い戻りキハ52、3色、3重連を撮影できました。到着後は、朱色だけ切り離なされて定期列車として発車していきました。

P9201584.jpg P9201580.jpg
JRが目立つキハ58ですが、レンガ車庫の雰囲気を・・・


P9201537.jpg P9201578.jpg
最後にJRの最新型気動車を。う~ん厳つい。キハ122、127でおそらく姫新線高速化用ですね。転クロ2+1が並んでいましたよ。模型化よろしく!ってだれに言ってるんでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]