毎日書かれない日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大阪駅で北近畿の発車前にはまかぜを撮影。トップと同じはまかぜです。
はまかぜは姫路から播但経由ですが、福知山線経由の北近畿とそんなに差が無いことに気付きはまかぜに乗車するのもありだったなと・・・
お世話になった183系北近畿は200番台でした。こちらも新型車両登場が予定されていますね。
かに三昧の写真はかにのない側から撮影。
2日目
タンゴ鉄道に乗って向かうのは・・・
レトロな駅舎の加悦SL広場
歴史のある加悦鉄道で活躍した車両が多数展示されています。
紹介しきれないくらいの写真を撮ってしまいました。
鉄コレで熱いバケットカーにオハ60客車改造の気動車にキハ10気動車などなど
加悦SL広場へは最寄り駅であるKTR野田川駅からバスでどうぞ。野田川駅にも加悦鉄道関連、国鉄丹後山田関連の展示が行われています。こちらもオススメです。
SL広場を後にローカル列車で天橋立へ。そこからは丹後悠遊号(豪華ディスカバリー車両!)で西舞鶴へ向かいました。この丹後悠遊号、景色のいいところでは一旦停止、徐行運転などのサービス付きで観光ガイド付、普通運賃だけでの乗車可能な素晴らしい列車でした!
1時間あまりの列車の旅を満喫し西舞鶴到着。
最後に京都までの特急を待つ間に、おまけが。
登場したばかりの800番台の山陰カラーが出区準備中でした。
最後にレアな車両にまで出会えていい旅行でした。もちろんカにも良かったですよ。
PR
この記事にコメントする