忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの10月の更新が一つも無かったのでギリギリ更新です。

P9073073.jpg







先日引退した東日本の103系です。西日本ではまだまだ活躍中ですが、トイレ付、シングルアームパンタは唯一の存在。東日本からは103系は全て引退しました。
PR
P7152786.JPG







四国は徳島へ日帰りです。どういう運用で走っているのか全く不明なこのキハ47復活国鉄色。見られたらラッキー程度で駅へ向かえばいきなり停車中でした!
エンジンの載せかえられていない重々しい発車も見ることができました。

P7152792.JPGP7152803.JPG







国鉄色が復活すれば引退か?とも思われますが、まだまだそんな動きも無さそうな徳島運転所の構内。


P7152781.JPG







お昼は当然、徳島ラーメン。記事書きながらもまた食べたくなっていたり・・・。
6a81d06d.jpg







くし型で頭端式の広いホームはまさにかつての私鉄のターミナル。半透明の屋根から日が差し込むJRの駅ではなかなか無い雰囲気がありますね。新大阪、京都に直通となり特急の発車はほとんど無くなり、快速も環状線直通が増えましたが、この独特の雰囲気が長く残ればいいですね。
P5262613.jpg







珍しく早く起きて1度撮ってみたかった、ワム編成の撮影に行きました。
桂川で撮影しました。めちゃ長いですね!また行きたいと思います。
P5032477.jpg







伊賀鉄道の公開に行ってきましたよ。

P5032461.jpg







上の画像の特急大阪-奈良のほか、以前のワンマン上野市-伊賀上野の行先板が取り付けられたり

P5032469.jpg







難波-西大寺のどこから持ってきたみたいな行先も・・・
まったりムードの公開でした。何気に伊賀線初乗車。
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]