忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7231233.jpg
キッチンの汎用ランボードを利用し、古いキットの精密化。
かなりいいパーツです。






P7231234.jpg
この鉄コレ三岐鉄道600形の精密化に使いたいところではありますが、今、三岐で生き残っている607編成(今年度引退予定)とは車種が違い若干車体構造が違うそうな・・・
改造してもいいけど607編成引退記念オープンパッケージ2両セットとか発売しないですよね?ちょっと改造はストップしたら再開は安全ラインの年度末?う~ん。


P7231236.jpg
それでその2両を眺めていたところ、クモハとクハで窓枠の色が違うのを発見しました。クモハが車体色の黄色、クハが銀色です。これはこういう仕様なのですか?だれか教えてください。





PR
ハイブリッドな状態からだいぶ進みました。集中力が低下してきたので今日はここまで。




P5300742.jpg







やっと我が家の207系も新塗装化が始まった模様です。
オレンジと紺色の帯の新塗装です。戸袋部分にも窓を含めて1直線なイメージを持たすため紺色が配色されていますが、無理して223系のイメージに近づけている気がしました。クモハが帯だけ変更した模型ですが、なかなかすっきりした感じだと思いませんか?今の207系(321も含む?)は紺色が主張しすぎている気がするのですが・・・?
手前はドアのみ旧塗装のハイブリット車です。塗装変更にはタブレットのデカールを使用しました。
今月は更新がんばったなあ。うんうん。
P5230665.jpg







安く譲り受けたDE10。TNも取り付けられていたのでお徳かと思ったら・・・

P5230667.jpg







油で大変なことに・・・音がでかいとか前ユーザ言ってたな。その対策かな?

P5230668.jpg







うおぉぉぉ。全部分解して中性洗剤で脱脂!!

つづいて上回りの加工(色注しメイン)へ
P5060636.JPG







ホキを引っ張り出してきてなにやらごそごそ始めた模様です。
三岐鉄道のホキ10000ですが運用は不定期でかなり見られるチャンス(走行シーン)は少ないようです。
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]