忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC141993.JPG







さてTOMIXから321系2次車が発売された今日この頃いかがお過ごしですが?
約1ヶ月サボってました。上の321系は前回生産品の321系ですが、ある加工をしています。

PC141995.JPG PC141994.JPG
比較画像です。左が未加工の今回生産の2次車です。
実は1次車のほうのスカートをKATO製の321系スカートに交換し、ディティールが向上しています。いかがでしょう?

PC141996.JPG







しかも何の加工をしなくても取り付けができる驚きの一品です。TOMIXスカートに満足できない方はぜひお試し下さい。

PC151999.JPG







ちなみに223系MA編成はここまで進みました。パンタグラフ捜索の旅に出掛けなければなりません。
PR
26.jpg







高速化工事の進む姫新線を走るのがキハ40はばタン列車です。
これを模型で再現するべくはばタンと格闘中です。
デカールデータができればあとはキハ40に貼り付ければ完成です。まだ半分にも達していませんが・・・
キハ40は更新車ですのでマイクロのを用意しましたが、でき悪い・・・KATOのをリニューアルしたほうがマシだったかもしれません。
ラッピング車両も多数登場させているマイクロエースのことです。はばタン列車もそのうち発売されるかもしれませんねぇ。用意した車種もキハ40鬼太郎列車です。

再生産の度にベージュが汚くなっていっているようなKATO221系を今冬の再生産に向けてリニューアルしました。
この画像ではほとんど差がないような・・・。左がほぼ原型で強化スカートになる前の製品です。
まずはKATOカプラーのせいで大きく開いているスカートの開口部を縮小。強化型への改造し合わせてTN化を行ないました。

PB021782.jpg







肝心の塗装はGM西武トニーベージュをベースにイエローとグレーを少々。

PB021774.jpg







左が原型。右が塗り替え後・・・どうだっっ!気持ちの問題です。あとは車号を何とかしないとね。
PA011616.jpg







一気に塗装まで完了させました。持ってると思い込んでいたタラコ色を購入して、若干調色の後吹きつけました。現在は乾燥中です。まだヘッドライトの問題とかあるんですが、なかなかいい感じに仕上がりました。真ん中のキハ35は幌の無い前面の再現のため、タヴァサの気動車用幌枠を利用しました。

maku.jpg








方向幕も各種準備中です。。
PA011611.jpg







KATOのキハ35はとりあえず一般色で発売されたので、前面強化、一部幌撤去、首都圏色化の改造中です。
塗装はIPAですぐ落ちました。製品が発売されるまでに完成させないと・・・
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]