乗務日誌 1000番代
毎日書かれない日誌
[
1
] [
2
] [
3
] [
4
] [
5
] [
6
] [
7
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/04/19 (Fri)
321系
さてTOMIXから321系2次車が発売された今日この頃いかがお過ごしですが?
約1ヶ月サボってました。上の321系は前回生産品の321系ですが、ある加工をしています。
比較画像です。左が未加工の今回生産の2次車です。
実は1次車のほうのスカートをKATO製の321系スカートに交換し、ディティールが向上しています。いかがでしょう?
しかも何の加工をしなくても取り付けができる驚きの一品です。TOMIXスカートに満足できない方はぜひお試し下さい。
ちなみに223系MA編成はここまで進みました。パンタグラフ捜索の旅に出掛けなければなりません。
PR
2008/12/15 (Mon)
模型
Comment(5)
マイクロに負けるな!
高速化工事の進む姫新線を走るのがキハ40はばタン列車です。
これを模型で再現するべくはばタンと格闘中です。
デカールデータができればあとはキハ40に貼り付ければ完成です。まだ半分にも達していませんが・・・
キハ40は更新車ですのでマイクロのを用意しましたが、でき悪い・・・KATOのをリニューアルしたほうがマシだったかもしれません。
ラッピング車両も多数登場させているマイクロエースのことです。はばタン列車もそのうち発売されるかもしれませんねぇ。用意した車種もキハ40鬼太郎列車です。
2008/11/19 (Wed)
模型
Comment(0)
221系リニューアル車?
再生産の度にベージュが汚くなっていっているようなKATO221系を今冬の再生産に向けてリニューアルしました。
この画像ではほとんど差がないような・・・。左がほぼ原型で強化スカートになる前の製品です。
まずはKATOカプラーのせいで大きく開いているスカートの開口部を縮小。強化型への改造し合わせてTN化を行ないました。
肝心の塗装はGM西武トニーベージュをベースにイエローとグレーを少々。
左が原型。右が塗り替え後・・・どうだっっ!気持ちの問題です。あとは車号を何とかしないとね。
2008/11/02 (Sun)
模型
Comment(0)
さっそく改造その2
一気に塗装まで完了させました。持ってると思い込んでいたタラコ色を購入して、若干調色の後吹きつけました。現在は乾燥中です。まだヘッドライトの問題とかあるんですが、なかなかいい感じに仕上がりました。真ん中のキハ35は幌の無い前面の再現のため、タヴァサの気動車用幌枠を利用しました。
方向幕も各種準備中です。。
2008/10/01 (Wed)
模型
Comment(0)
さっそく改造
KATOのキハ35はとりあえず一般色で発売されたので、前面強化、一部幌撤去、首都圏色化の改造中です。
塗装はIPAですぐ落ちました。製品が発売されるまでに完成させないと・・・
2008/10/01 (Wed)
模型
Comment(0)
<<
前のページ
HOME
次のページ
>>
Blue Station メインページヘ
管理画面
新しい記事を書く
お探しの記事はここで検索
カテゴリー
日誌 ( 30 )
過去のトップ ( 43 )
模型 ( 33 )
模型(113系) ( 10 )
模型(瀬戸内マリンビュー) ( 7 )
車両(221系京都) ( 1 )
模型(加工) ( 0 )
車両(113系和歌山日根野) ( 1 )
車両(113系山陰福知山) ( 2 )
実験中 ( 5 )
定点観測 ( 2 )
最新CM
相変わらず画像が
[10/14 宇治快速管]
無題
[01/25 宇治快速]
無題
[12/21 タコ]
無題
[12/20 宇治快速M]
無題
[12/20 タコ]
最新記事
維持
(01/31)
試験
(05/21)
sikenn
(05/21)
2012年
(01/11)
岡山です
(07/02)
カレンダー
03
2024/04
05
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ
[PR]