毎日書かれない日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ワンマン車の側窓もKATO製品の内折れ式の窓ではなく、1000台風の一段降下窓タイプですのでサッシを削る結構難関な面倒くさい作業があります。
宮原MA編成のときは全体を削り、縦桟をプラ板で改めて取り付ける工法を採用しました。
今回は、横のサッシだけを削って仕上げる工法を採用しています。
縦桟の幅が均等に仕上げられるなどの点もありますが、窓全体の仕上がりが統一しにくいなど改善点も・・・
ワンマン車の特徴である出入り口表示機(JRマークの四角い部品)は立体感を出すため、フィルムシールを銀色と黒色に塗ったものを用意し、まず銀のシールを貼った上に黒のシールを2段階で貼り再現しました。
5500台はワンマン車のため後方監視用に妻面に窓が取り付けられています。
が、未加工です。クモハの配管の取りまわし方が取材不足で不明なのと連結したら見えないし、開けなくてもいっか!という逃げが・・・
PR
この記事にコメントする