忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P6062713.jpg







車体の形までが完成した113系です。


P6062716.jpg







集中クーラーを中心にランボードの位置決め。場所が決まったら流し込み接着剤で固定します。


P6062717.jpg







パンタグラフ周辺はTOMIXの113系の屋根をマスキングテープでコピー。ただし配管は後ほど。


P6062720.jpg







Wパンタ車はやっぱり外せませんね。クモハ112。


P6082722.jpg







今回の2両は耐寒設備のため、通風器の風通しを悪くする改造がなされていますのでその再現をしています。末期には撤去されていました。
0.5mmのプラ板を4.4mm幅で切り出し、ベンチレーターに合わせて円形に加工し、実車では抜けていると思われる部分を欠きとって再現しています。
ちなみにこのクモハ113は冷房試作車のため、クーラーの位置が違ったり、ランボードが長かったり・・・


P6102730.jpg







ここまで極秘であった両運転台が明らかに!!
今はなき113系3800番台です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]