忍者ブログ
毎日書かれない日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません。 サボってます。今のところTOPを更新するネタも無い状況です。
暑いですが体に気をつけてください。なんとか今月中になにか更新したいと思います。
PR
P7281282.jpg
夏は天理臨ということでキハ181は迫力の6両編成。
上狛駅の2分停車を利用して撮影。






P7281287.jpg
エーデルもフル編成の6両。
こちらは山城青谷での停車を利用して撮影しましたが、バックに立ちはだかる暗雲・・・1時間足止めの後、京都~新田間、落雷のため運転見合わせ。
関西エリアがあれた日でした。




P7261262.jpg
国鉄色戻しはキハ58、28はワンマン仕様でJRマーク付き。
車内は混みこみでもなく座席が埋まるという現役時代のような雰囲気で30分ほど懐かしいサウンドを楽しんできました。





P7261277.jpg
後半は、地方鉄道めぐり、福井鉄道の複雑な?運行形態に福井駅前までたどり着けるかちょっとビビリながらも無事到着。






P7261278.jpg
福井からはえちぜん鉄道で車庫のある福井口までちょこっと乗車。
鉄コレな車両が迎えてくれました。撮影直後に発車の福井行き送り込みの回送でした。
歩き回って倒れる寸前・・・サンダーバードで帰宅しました。




P7191190.jpg
U@techが深夜の奈良線に入線しました。
撮影場所は棚倉で独特なモーター音を響かせて走り去っていきました。
最新の技術を利用した新型車両の登場が期待されますね。223系もそれなりに進化しているようですが・・・




久々の四日市周辺散策です。
P6250931.jpgP6250937.jpg







可動鉄道橋末広橋梁。研修が行われていたようで何度か開閉を行っていました。おかげでゆっくり橋の動く様子を観察。

P6250943.jpg







少し移動して専用線のスイッチャーを。タキ1900の社名もすべて太平洋セメントに書き換えられているようです。

P6250946.jpg







さらに動いて塩浜駅。DD51重連とタキが発車待ちをしていました。

P6250948.jpg







周辺を移動中、踏み切りに作業員の姿を発見したら突如の登場。スイッチャーも重連です。

P6250965.jpg







そろそろ午後の入換があるので末広橋梁へ移動しようかと考えていたところ、塩浜行きの列車があるのを発見したのでちょうど塩浜駅との中間地点で撮影。貨物は無く重連のみでしたが先頭は国鉄色、出雲もけん引したDD51-1188です。
P6250968.jpgP6250975.jpg







本日2度目の四日市港は、可動橋ではなく入換をメインに見学。作業員がテキパキ動き効率よく貨車の受け渡しが行われています。あっという間に入換は終了しました。


P6250981.jpg







最後は三岐。先日は乗りがメインだったので今回は撮りを中心に。上の四日市から来た貨物と四日市に向かう貨物が行き違います。

どっぷり貨物漬けだった一日は何とか天気にも恵まれ終了。
お探しの記事はここで検索
最新CM
[10/14 宇治快速管]
[01/25 宇治快速]
[12/21 タコ]
[12/20 宇治快速M]
[12/20 タコ]
最新記事
(01/31)
(05/21)
(05/21)
(01/11)
(07/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]