毎日書かれない日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々の四日市周辺散策です。
可動鉄道橋末広橋梁。研修が行われていたようで何度か開閉を行っていました。おかげでゆっくり橋の動く様子を観察。
少し移動して専用線のスイッチャーを。タキ1900の社名もすべて太平洋セメントに書き換えられているようです。
さらに動いて塩浜駅。DD51重連とタキが発車待ちをしていました。
周辺を移動中、踏み切りに作業員の姿を発見したら突如の登場。スイッチャーも重連です。
そろそろ午後の入換があるので末広橋梁へ移動しようかと考えていたところ、塩浜行きの列車があるのを発見したのでちょうど塩浜駅との中間地点で撮影。貨物は無く重連のみでしたが先頭は国鉄色、出雲もけん引したDD51-1188です。
本日2度目の四日市港は、可動橋ではなく入換をメインに見学。作業員がテキパキ動き効率よく貨車の受け渡しが行われています。あっという間に入換は終了しました。
最後は三岐。先日は乗りがメインだったので今回は撮りを中心に。上の四日市から来た貨物と四日市に向かう貨物が行き違います。
どっぷり貨物漬けだった一日は何とか天気にも恵まれ終了。
可動鉄道橋末広橋梁。研修が行われていたようで何度か開閉を行っていました。おかげでゆっくり橋の動く様子を観察。
少し移動して専用線のスイッチャーを。タキ1900の社名もすべて太平洋セメントに書き換えられているようです。
さらに動いて塩浜駅。DD51重連とタキが発車待ちをしていました。
周辺を移動中、踏み切りに作業員の姿を発見したら突如の登場。スイッチャーも重連です。
そろそろ午後の入換があるので末広橋梁へ移動しようかと考えていたところ、塩浜行きの列車があるのを発見したのでちょうど塩浜駅との中間地点で撮影。貨物は無く重連のみでしたが先頭は国鉄色、出雲もけん引したDD51-1188です。
本日2度目の四日市港は、可動橋ではなく入換をメインに見学。作業員がテキパキ動き効率よく貨車の受け渡しが行われています。あっという間に入換は終了しました。
最後は三岐。先日は乗りがメインだったので今回は撮りを中心に。上の四日市から来た貨物と四日市に向かう貨物が行き違います。
どっぷり貨物漬けだった一日は何とか天気にも恵まれ終了。
PR
この記事にコメントする